Sunday Training Class

昨日お知らせいたしました、4月から開催するSunday クラスは、すでに2名の方がお申し込みしてくださったので、開催決定いたしました。

 詳細はお知らせのページをご覧ください。

 

 

クラス内容は、昨日お知らせした通りですが、長期的なトレーニングとして活用していこうと思います。

 

単発でのご参加でもOKです。毎月一回日曜日に開催します。

 

このクラスを継続して受けていくと、自然にヨガを、他の人にも伝えていけるようになる、、、というレベルでやっていこうと思っています。

 

なので、アーサナもいろいろなスタイル、いろいろなポーズを練習していきます。アーサナクリニックで、正しいポーズの取り方と、調整を学びます。そして、呼吸法と、いまに意識を開くメディテーション。ヨガコンタクトセミナーでやっている、今に在るプラクティスと、レクチャー。

4時間に詰め込みます。

子育て中のお母さんでも、4時間ちょっと、誰かにお子さんを預けて来れるように、日曜日。

 

 今、日本中にヨガクラス、ヨガスタジオは数え切れないほどあると思うけれど、資格も誰でも取れるけど、本当に、ヨガの果実、恩恵を受け取るまでに学べる場所はどれだけ在るんだろう?

 

 「ヨガとは、すべての苦しみを取り除く道である」「ヨガとは心の作用の止滅です」「すべてと自分がひとつに繋がっている感覚」「本当の自分とは何か」、、、こういうことを理解し、それを生きていけるように導いてくれるクラスがどれだけあるのだろう?と思うのです。

 

世界中で、宗教に入っている人たちがこんなに多いのに、平和にならないのと同じように、世界中でヨガをしている人はとても多いと思うけど、平和になってない。。。。強い言い方かもしれないけれど、それは、その教えを生きていない人が多いからだと思います。実践していないから。

 

頭で知っているだけで、それを生きていなければ、なんの役にも立たない。腑に落ちていなければ何も変わらない。

 

 

ヨガとは、意識の目覚めへのトレーニングです。本当の自分を思い出すこと。

それがヨガの目的ですから。

 

自分のために。

自分がそれを生きるために。

自分が幸せで在るために。

 

 

自分が作り出している苦しみに気づいて、パターン化した思考から解放されていく、気づかなかった喜びや豊かさ、恵みを日々受け取って生きられるようになるために。

 

そして、それが身についていけば、その人は自然に、なるつもりはなくても、いつしか伝える人になっていく。ヨガの先生ではないかもしれないけれど。

その時が来れば、自然に。その人の在り方が、誰かを導く。

もしヨガの先生であれば、この人から受け取りたいと思われる先生になっていくと思うのです。

 

 

 

私は、ヨガヨガと言っていますが、ヒーリングスクールでエネルギーのことを学んだ8年間と、今現在は、Eckhart Tolle School of Awakening で学んでいるというバックグラウンドがあります。

これからも、ヨガという枠を超えてお伝えしていきますので、ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

 一緒に楽しく学びましょう!

 

参加ご希望の方は、詳細をご覧になり、お申し込みください。