絵本のページ更新しています

絵本のページや、生徒さんの感想のページ、時々更新しています。

 

生徒さんからいただいたメールは、時々他の方にも役立つと思うところを抜粋して載せさせていただいています。

困る方は、教えてくださいね。載せないので。

 

明日のパークヨガは、このまま雨が降らなければ開催予定です。

朝の時点で、このページでおしらせします。

 

 

絵本のページを作りました

上のバナーから、絵本のページをクリックしてみてください。

 

まだアップしたのは二冊だけですが、今までに出版された私の絵本を少しずつ紹介していきたいと思います。

 

最近は、ヨガを教えている方が多いですが、絵本作家でもあるのです。

今も本を製作中。

 

金曜日もミーティングがありました。5時間くらい話していました。まだいつ出版できるかわかりませんが、そんなに遠くない未来です。

 

梅雨に入り、緑が濃くなってきました。

Yoga Contactのある湯河原の山は、自然のお花や木々のいい香りがしています。

特に今は、庭のスイカズラの花が甘い香りを漂わせていて素敵です。

 

なかなかないロケーションのヨガクラスだと思います。

昨日も、都内から生徒さんがきてくださいました。

エネルギーのチャージにぜひお越しください。

 

6月16日は、月に一度のSunday Yoga Classです。

10:00〜12:00はアーサナとアーサナクリニック

12:00〜14:00は、今にあるプラクティス実践編とセミナーです。

前半だけ後半だけでも受けられます。

トップページとお知らせのページをご覧ください。

どなたでもご参加いただけます。

 

 

 

 

 

生活をアートに

きょうは、よく晴れたので、午前中は、庭の手入れをしました。

タイムをもっと増やしたいので、その周りの草をとったり、木に絡まった蔓をほどいたり。

 

自然に咲いた小さな白いスミレと、キュウリグサや、へびいちごの黄色い花を摘んで、小さなグリーンのガラスのピッチャーに生けました。

 

先日会ったヒーリングスクール時代の友人とも話していたのですが、お花を飾ると、部屋のエネルギーが全然違いますね。

 

友人が今住んでいる家は、海のすぐ近くです。風と、水と火(太陽)のエレメントに比べ、地のエネルギーが少なくて、落ち着かない感じがしたので、家の中にグリーンやお花を飾るようにしたら、とても落ち着いたそうです。

自分自身の四大元素のバランスも、知っていくと、役に立つことが多いです。

ご自分のホロスコープのチャートで、バランスを見てみるのもひとつの手がかりになります。

 

ここYoga Contactは、四大元素のバランスがとてもいい場所で、気の流れも良いです。

この場所に来るだけで、エネルギーチャージできると思います。

 

昨日のクラスでは、チャクラの瞑想をしました。

その日来られた生徒さんによって、その場でいろいろとクラスはアレンジされていきます。

いつもお話ししているように、宇宙とわたしと生徒さんのコラボで、何が現れて来るか、わかりません。

 

色が得意な人は、チャクラの瞑想も面白いと思います。

 

午後は、買い物があって、小田原に行きました。ゴールデンウィークなので電車で。。。。

予定の買い物以外に、良い感じの麻のシャツを見つけて買ったのですが、紺色のシャツに白いボタンがついているので、今度手芸屋さんにボタンを買いに行って、グレーか紺か、こげ茶のボタンに変えるつもりです。でも、12個ついているので、結構根気がいりそうです。

 

そんな風にボタンを付け替えたり、家具の色を塗り替えたり、編み物をしたり、手紙を書いたり、パンやお菓子を焼いたり、庭の花を生けたり、庭のハーブを料理に使ったり、そういうことが、わたしの毎日を豊かにしてくれます。そして、何においても、自分の好きなスタイルを楽しむことは、豊かに生きるための重要ポイント。

 

生活自体が、アート。

 

 

アイデア次第で、毎日は、いくらでも楽しく美しく、素敵にできますね。

 

 

 ゴールデンウィーク中も、クラスは休まず開催しています。

個人セッションのご予約も受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Art

毎日の中に、Artはある。

 

朝ごはんを、どのお皿に盛り付けようかな?とか、友達へのプレゼントを、どの色のリボンで結ぼうかな?とか、写真のケーキは、娘の誕生日に焼いたものですが、お庭に咲いていた菜の花も乗せてみよう!とか、イチゴをどんな大きさにカットしようか、、、とか。

 

何気ないことだけど、そのことを意識すると、それはいつでも何でもアートになる。

 

意識的に行う。

 

それは、人生の質と、密度を上げるための魔法。

 

豊かに生きるための魔法。