星が山

 

今朝は、起きて少しした時に、「山を歩く」という直感?が来たので、自然に山を歩く服装になり、お水を持って、帽子をかぶり、なぜ歩こうと思ったのかはわからないまま歩き始めました。

 

Yoga Contact があるのは、星が山という名前の場所なのですが、家を出てすぐにそのまま山を登っていくと、いいハイキングコースなのです。

山なので、ずっと登りです。結構きつい。でも、ずっと海が見えているのでいい眺めです。

よく歩いているのですが、今年は晴れている日が少なかったので、最近、お散歩もハイキングもできていませんでした。

 

歩き始めてすぐに、「あ〜今の私にこれが一番大切な、エネルギーを巡らせる方法だったんだな」と気づきました。

そんな時、私は、神さま、私のスピリットガイドさんたち、気づかせてくれてありがとうございます!と思います。

歩く前に一瞬、真鶴の原生林でもいいんじゃないか?って実は思ったのですが、その瞬間、、、登らないとダメっていう感じが降りてきたので、森ではなくて、山へ。

 

久しぶりの山登りだったせいか、少し疲れていたのか、結構きつかったのですが、高度が上がるにつれ、エネルギーの質も変わってくるし、汗も出て、気持ちよくなり、結局一番上の観音さまのところまで行きました。

 

お花をお供えして、いつもお祈りをします。

ここから私たちの街を守ってくださっているようにいつも思えて、ありがとうございます!と話しかけます。

 

だんだん晴れてきて、風も気持ちよくて、ゆっくり帰りました。

 

やはり体を動かすことは大事です。ヨガを毎日やっていても、歩くのはまた違います。

 

 

きょうは、朝、山登りだったので、ヨガのアーサナ練習は夕方です。

 

先週は、スーパーヴィジョンに申し込んでくださった方が何名かいました。

 

インストラクターの資格は取ったけど、教え始めてみたら、どうしたらいいのかわからない、、、ということも、結構あるのではないかと思います。

またはこれから教え始めたいという場合。

そんな時は、スーパーヴィジョンを受けにきてくださいね。

SkypeとFaceTimeでも受けていただけます。

 

質問をノートに書き出してきてくださると、時間が有効に使えます。

 

受けた後のご感想などいただけると、他の方たちのご参考にもなるので、よろしかったらお願いいたします。

 

今、外では、ヒグラシがいい声で鳴いています。