生徒さんからのご感想

 

トータルヒーリングヨガサポートも何度か受けてくださっている生徒さんからのご報告メールからの抜粋です。

トータルヒーリングヨガサポートには、一ヶ月間、メールでのアフターフォローが付いています。

 

(Yさん)

 

千帆先生、こんばんは。

今日はまたまた気づきがあったので、報告します^ ^
最近何がなくても穏やかに過ごしていたのですが
「やりたくないことはやらない」と思っていたので
家事も最低限で手抜きばっかりだったんです。
でも、家が散らかって来てるのが気になって、
やる気は出ないので、どうしたらいいんだろう?とちょっと困っていました。
今朝、ヨガクラスで聞いた「思考でなく身体の動きたいように任せること」を思い出しました。
朝の家事をやる時に身体に任せていたら、なんだかいつもより2倍速くらいで動き出したんです。
思考が「そんなに動いたら疲れちゃうよー」と言ったんですが、これはエゴだと思って聞きませんでした。
そうしたら「もう面倒くさがりな自分を演じなくてもいい」という言葉が浮かびました。
そうかー!と思ったらなんだか楽しくなってきて、その後もずっと家事をやり続けました。
呼吸しながら「自分の中心」を意識して、そこに行動を任せている感じで。
今まで億劫でなかなかやらなかったこともサクサクッとできちゃいました。
身体が疲れた感じがしたらちょっと休んだりもしました。
今日は「自分の中心の動きに任せる」ってこんな感じかな!?というのが少しわかったような気がしました。
そして、あんなにいつもより動いたのに疲れていないのがビックリです。
こんな感じです。
また報告しますね^ ^