blue

前回のブログに書いた熱海のfuuaに、なんと三日間連続行ってきました。(笑)夕方から夜のコース。

 

こんな近くに、こんなに気持ちいいところがあるのですから、活用します。

夕方の暮れていく空と、海の色の美しい移り変わり、それを温泉の中に入って見られるなんて。最高です。しかも夜遅くまで。

 

今、娘は、イギリスに学校の研修で行っているので、その間、時間も気にせず、ご飯のことも気にせず、この自由に動ける時間を満喫しています。

今日は、お隣さんに誘われ、温泉ではなく、お寿司を食べに行きました!

 

 

日常から、自分の時間は大切にしている私ですが、それに輪をかけて、自由に堪能中。

 

私は、一人で過ごすの大好きです。

仲のいい友達と過ごすのも大好きだけど、「一人は寂いしい」 とは全く思いません。

 

もし誰かと過ごすなら、自分にとって心地いい人とだけ。

 

自分にとって心地よくて、その人といると楽しいか、興味を持てる魅力のある人。

 

今会いたい人と会うんです。

ここ数日は、そんな友人たちと会って、長い時間一緒にいました。

 

写真のスープカップは、昨日鎌倉で見つけましたよ。

大好きなトルコブルー。

 

大きなテレビも、大きな車も、最新型のデバイスも、私には必要ないので、その分、私は私の好きな方法で毎日を豊かに暮らしています。

 

豊かさは人それぞれ、、、、。

 

自分がどうかってことですね。

 

誰かがどう思うかは、どうでもいいことです。

 

私はどうしたい?何に豊かさを感じる?今何を感じてる?

 

 

それが大切なこと。