アミ小さな宇宙人

湯河原のYoga Contactの窓から見える新緑が、本当に美しいです。写真はお庭ですが、窓から見える緑と花 全てが、生き生きと変化していきます。

 

最近は、都内や、湘南からクラスを受けにきてくださる方も多いのですが、週末のクラスに参加しながら、ショートトリップ気分で、湯河原真鶴を楽しんでみてください。本当におすすめの季節です。お勧めスポットや、いいお宿もご紹介しますよ。

 

さて、私は生徒さんにもあまり本をお勧めするということはしないのですが、個人セッションに来てくださる方には、たまにですが、その時のその方にいいと思われる本を勧めることがあります。

それが本当に助けになって、いま学んでいることや、気づきの助けになると感じた場合だけ、お勧めしています。

 

でも、今日は、ちょっと本をお勧めしようかと。。。

有名な本なので、読んだ方も多いと思いますが、「アミ小さな宇宙人」

私が初めて読んだのは、この本が最初に翻訳された頃なので、かなり前になりますが、その後、さくらももこさんの絵が表紙になったものが再販されました。

 

Yoga Contactセミナーでも、よく話をしている「エゴ」について、それから本当の愛について、アミの言葉から腑に落ちてくるものは多いのではないかと思います。

この本は、子供も読めるように書かれているので、難しい言葉などは使われていません。

易しい言葉で書かれているけれど、内容が深いので、何度も読んだらいいな、、、と思う本のひとつです。

この世界の真理が書かれていると思います。

サン・テグジュペリの「星の王子様」と少し通じるものがあるなぁと私は感じます。

とても優しく、とても深い。

 

 

 

二作目の中から、一文を抜粋してみます。

 

 

「ぼく、その宇宙の基本法がなんなのかを知っているよ。愛なんだ、、、、、」

 

アミ 「知っているだけでじゅうぶんだと思う?」

 

「何が不足しているの?」

 

アミ 「それを実践することだよ」

 

              「もどってきたアミ・エンリケバリオス著から」

 

ぜひ読んでみてくださいね。前に読んだことがある方も、また読んでみると、違う発見があると思います。