変化そして調整

季節の変化と同じように、私たちも日々変化し続けていますが、春は特に、大きく揺さぶりながら新しいものを生み出していくようなパワフルな時期だなぁと感じます。

 

昨日のSunday Classも、4時間あっという間に過ぎて行きましたが、本気でプラクティスに向き合う生徒さんたちのエネルギーのパワーを感じ、わたしもまた刺激を受けました。

 

パターン化して、癖になってしまっている思考、、エゴ、それに気づいて、本来の自分ではないものを手放していく地味な作業。続けていくことで初めて、変化が起きてくる。

「わかった」と思うだけでは何も変わらない。実践していく。

 

変わるという言葉を使ってしまうけれど、本当は変化ではなく、思い出していくようなこと。

「あ〜本当はそうだったのに、なんか忘れていて自分じゃないものになっていた。。。」と思い出していくような作業。

思考の声ではなく、魂の声がやっと聞こえるようになってくる。

 

最初は、嫌になるかもしれない。

自分の思考のうるささや、エゴの多さに。。。

 

うんざりして

 

気づかなければよかった

 

知らなければよかった

 

そう思うかもしれない

 

でも、少しの辛抱

 

最初の手応えがつかめたら、ゲームのようになるから

 

あとはやればやるだけ、曇りガラスはきれいになって、視界がひらけてくるはずです

 

そうなったら、もう、前の方が楽だなんて思えないはず

 

軽やかで豊かな世界を選ぶと思う

 

 

 

クラスの後、お花見に行った公園でばったり会ったHさん。クラスに参加してくれた後でしたが、なんだか光って見えました。

 

外に気を取られずに、内側で起こっていることに気づくこと。。。。。

 

それに抵抗せずに、ありのままに OKを出して

 

無限な自分を思い出すまで

 

やり方はとてもシンプル。セミナーやSunday Class、個人セッションでお伝えしています。

自分で日々実践しながら、時々仲間や、わたしからフィードバックをもらう。それがセットで、それが大切。

 

 

 4月のヨガコンタクトセミナーは16日火曜日 11:30〜です。

5月のSunday Classは、12日 10:00〜14:00です。

 

どのクラスも初心者の方からご参加いただけます。

まずは勇気を出して一歩。

 

人生そんなに長くないと思うし、いつか、、、って思っていることは、いつまでも、いつか、、、です。やりたいと思った時が、その時ですから。

 

 「クラスについて」 のページもぜひご覧ください。