choice

数ヶ月前から、以前にも増して、SNSの投稿を読むのをほぼやめ、勝手に入ってくる情報を制限し、自分から必要なものだけを選ぶようにしたら、一段と感覚がクリアになったのを感じます。

 

そうすると、今の自分のバイブレーションにあったものだけにチャンネルが合ってきます。

 

どんなことにも当てはまると思うのですが、自分がセンタリングしている(三位一体になっている状態)(今に在る状態)でいると、全てはシンプルでクリアーで、軽やかになる。

 

まるで、磁石になったように、自分のエネルギーのバイブレーションが、それに合ったものを引き寄せる。

だから探さなくても、向こうから現れて来る。

 

そんなことをよく感じています。

 

いつもクラスの最初に、私が言う言葉、「今の自分の体と呼吸を感じてみてください」

体も呼吸も心の状態も、いつも同じではないことに気づいて欲しいから。

 

毎日、毎瞬、今の自分から選ぶ。

 

いつもの自分、いつもの好み、いつもの。。。

 

という、慣れ親しんだ 幻から、今 というリアルに視点を移す。

 

コンセプト(考え)からではなく、本質からの声を聴く。

 

それが出来るか、、、というより、それを選ぶか。

 

今、自分は何を感じてる?

 

誰かがどう思うか、誰かにどう思われるか ではない。

 

そして、自分が自分に対してするジャッジメント、、批判、ダメ出し、、それが自分自身を一番傷つける。

 

誰かに傷つけられるよりもずっと深く。。。。それに気づいて欲しい。

 

聴く音楽も、着る服も、食べるものも、見るものも、観る映像も、そこから発せられているのは、全部エネルギー。

どのバイブレーションを選ぶかで、自分という人間のエネルギーに及ぼす作用は全く違う。

 

自分を大切にする。

 

そのためには、自分を知ることが必要になる。

 

だからヨガでは、「自分とは一体何か?」と問いかけ続けなさいと言われているのです。

 

本当の自分、、、が腑に落ちてこなければ、ずっと幻の中(苦しみの中)を生きていかなければならないから、自分で自分を苦しませ続けていることに気づけないからです。

 

 

 

さて、先週も、都内からこの湯河原の山の上まで、何人か生徒さんが来てくださいました。

セミナーにも、またたくさんの方が参加してくださり、みんなで影響し合ってこの場を創っているのを本当に感じます。

私がいつも言っている、宇宙と、私と、生徒さんたちのコラボです。

毎回、アルケミーが起こります。

 

山の上にいる私のところへ、クラスを受けに来てくださる方たち。。。。。本当にありがとうございます。

 

何かを学ぶときは、自分の中を空っぽにして、自分の考えをすべて置き去りにして、意識をフルオープンに、そして、柔軟でいない限り、何も学ぶことはできないと私は思っています。

そうではない人に何かを伝えることは、とても難しいことです。

 

なので、私は、ジョークのように「一年は私に騙されるつもりで、何も考えずやってみてください」と生徒さんに言っていますが、

「空っぽになって、私が言ったことを実践してみてください」「丸ごと本気でやってみて」という意味です。

 

4月7日(日曜日)から月一Sunday Training Class を始めます。

単発でも受けていただけます。継続すると、アーサナだけでないヨガが自然に深まっていくようにTeachingします。

これからヨガを始めたい方、インストラクターになりたい方、インストラクターだけど自信が持てない方、ヨガを深めたい方、どんな方でも受けていただけます。

4時間のクラスですので、遠方の方で、毎週来れないという方にもヨガをトータル的に学んでいただけますので、おすすめです。

 

19日(火曜日)は今月2回目のヨガコンタクトセミナーもあります。

12日(火曜日)はパワーフローヨガのクラスです。

 

詳細は、お知らせのページに書いてありますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

季節の変わり目ですね、体の声をよく聴いてお過ごしください。