丁寧に。。。

昨日は、三島にあるクレマチスの丘に行ってきました。その中にあるビュッフェ美術館で開催されていた、インド、タラブックスの「世界を変える美しい本」という展示をどうしても見たくて、、、。

 

クレマチスの丘という場所も大好きなのですが、この展覧会は本当に素晴らしかったです。

インドの小さな出版社が丁寧に手作りで出版している絵本の数々。

色もデザインも、そして働いている人たちの精神も本当に素晴らしく、美しくて感動しました。

 

とても刺激を受けました。

 

丁寧にいいものを。。。。。それに尽きると思いました。

 

ここ何年か、すごい速さで自分の内面が変化してきたなぁと思うのですが、ここ数ヶ月は、凄まじい感じです。同じような変化を感じている方も多いのかもしれませんが、自分の仕事の仕方、人との関わり方も変化し続けています。

 

今まで「いいよ」とやっていたことも、このままやっていると、エネルギーのバランスが崩れるし、伸びやかに広がれないな、、、と思うことは変えていくしかありません。

重たくなってきたら、自分が変わるしかない。

でも、逆に、無理だと思っていたことが難なくできるようになるってこともありますし。。

だからやはり、今を基準に生きるしかない。。。。正直に。

 

というか、いつも、今の自分の在るがままを生きればいい。。。。どんどんそうなっています。

 

セミナーやクラスで話すことも、準備して話しているわけではないので、話したら忘れてしまいます。

私が考えてお話ししているわけではないからです。

目の前にいる生徒さんによって話す内容も、もちろん変わりますし、常に変化していきます。

何が引き出されていくか私にもわかりません。いつも言っているように、宇宙とコラボでライブです。

自分が話しているけれど、自分も同時に聞いているのです。

 

2019年は、より大きく、多くの人たちの意識がシフトしていく予感がします。

グラウンディングとセンタリング、自己メンテナンスが重要です。。

伝えたいことを受け取ってくれる方たちは、

ぜひクラスやセミナー、個人セッションなどにお越しください。

 

丁寧に。。。。ゆっくりと、何度でも、わかるように、お伝えしていきます。