編み物メディテーションクラス開催!

お知らせが続きます!!!

 

突然ですが、12月20日木曜日

午後2時から4時

編み物メディテーション(そんなのあるかわからないけど、わたしが命名しました)のクラスを開きます。

 

(笑)

笑ってるけど、本気です。。。

 

わたしは、毎日のように何か少しずつ編んでいるのですが、編み物は、本当に瞑想の練習になります。

気持ちがスーッと落ち着いていきます。そして手先を動かすことは脳の活性化にもつながります。

 

編み物初心者の方でも、またはすでに、ある程度は編めるという方でもご参加ください。

初心者の方には、簡単な基本の編み方と、直し方を教えます。

編める方には、必要なアドバイスがあればいたしますし、ただ静かにみんなで編みたいという気持ちだけでご参加いただけます。

 

材料は持参してください。

今の時期ですと、ユザワヤさんなどでも、ウールの毛糸が10玉で1000円〜2000円ほどで購入できます。

初心者の方にオススメなのは、並太か極太毛糸1パック。そして、棒針を持ってきてください。毛糸のタグに、糸の太さに合った針の号数が書いてあります。お店の人に聞くといいですね。

スヌードかマフラーの編み方を教えます。

 

編み物メディテーションには、シンプルなものがオススメです。

ただただまっすぐ編むようなものがいいです。

今回は、みなさん、まっすぐのものを編みましょう!

年末の忙しい時期だからこそ、こんな時間を過ごすのもいいと思いますよ。

 

 

参加費・¥3000です。

 

お申し込みは、このサイトのお問い合わせのページから、または直接メールをください。

お名前と、メールアドレス、お電話番号をお願いいたします。

 

これは、編み物教室ではありませんので、難しいセーターなどを習いたい方は、そういうお教室に行くことをお勧めいたします。

今回は、まっすぐ編む、マフラーかスヌードです(笑)

 

ご参加お待ちしています!