HULA

昨日帰ってきた時は疲れを感じていませんでしたが、きょうは知らないうちに倒れるように、ホットカーペットの上でお昼寝していました。。。

 

やはり、私にとって、ハワイ島を代表するフラハラウの10時間半に及ぶ通訳のお役目は、かなりハードでございました。。。。

 

ハワイ島から来日されたクムを含め5人のダンサーの方達のエネルギーに触れると、今年2月にハワイ島に行った時のことが蘇ってきました。

ショーの後に、みんなをハグしているクムの温かい優しさと愛を感じたら、自然に泣けてきました。

そういえばハワイでも泣いたんでした。。。

 

うちの娘も泣いていました。。。最後に私もハグしてもらいました。

細かくは書けませんし、撮影も禁止でしたが、

言葉にはできないものをたくさん感じた一日でした。

 

後半のレッスンの通訳はやりやすかったのですが、ショーの通訳は難しすぎました。フラもハワイも知らないことだらけで。。。娘を緊張させてしまったようです。

 

でも、今の自分を知るいい機会になったので、終わってみれば、感謝しかありません。

 

今もまだ疲れが残っていますが、すぐに忘れてしまうので、ちょっとブログに書いておこうかなと思いました。。。

無事と言えるかわかりませんが、終わりました!

ショーを見ていた皆さんには、わかりにくくてたくさんご迷惑かけたなぁと思います。ごめんなさい。

 

次回がもしあるとすれば、レッスンの通訳だけお受けすることに決めておきます。(笑)

 

ダンサーの方達も、クムも、私のことも娘のことも覚えていてくださったのが嬉しかったです。