ガーデニング

秋から冬になってくるこの季節は、部屋の奥まで陽の光が差し込んできてくれる。

 

今朝は、庭を見て、自分で挽いたコーヒーを飲みながら、「あー本当に気持ちいい!どうもありがとう!」とつぶやいていました。

 

寒くないし、空気が澄んでいて、庭の植物たちは元気で、輝いている。。。

なんて豊かなんだろう。。。とじんわりと味わって。

 

そして、ここのところ忙しかったなぁと思いながらも、自分がパッションを感じる仕事ができていること、今週もたくさんの生徒さんたちがこの山のスタジオにヨガをしに来てくれて、(まだ土曜、日曜とクラスはありますが)あー本当に幸せだ。。。と、あらためて実感しました。

そして、こんな風に休日の豊かさを感じられるのも、そのおかげだなぁ、、、、、と。

 

今日の午前中は、庭の手入れ。力仕事ですが、大好きな時間です。畑も今年は野菜がよく育っていて嬉しいです。今までなかなか大きくならなかったのですが、EM菌が効いてきたのかな?

クリスマスリースも少し作り直して、草取りをした場所にタイムを移植したり、伸びた枝を剪定したり。。。。

 

気がついたら一時過ぎ。

体も痛いので、おしまい。

 

午後は、編み物と英語の勉強。

 

今は綺麗な月が出ています。

毎日の中に、美しいものはたくさん見つけられる。

 

おやすみなさい。