English hiking

きょうは、English hiking の日でした。

これは、私が、アメリカ人の友人に頼んでいる、ハイキングをしながら英語を学ぶ個人レッスンです。

 

私は、留学もしていないし、パーフェクトに英語を使いこなすことも出来ないのですが、12月に娘の所属しているフラグループの先生が、ハワイ島から来日される際の通訳を頼まれてしまったので、英会話の集中トレーニングを始めたのです。

でも、最近は、それはひとつのきっかけだったのだなと思い始めました。

 

実際、この英語のレッスンはすごく楽しいし、同じ年齢の友達なので、話は尽きないし、運転が苦手な私を綺麗なところに連れて行ってくれる。今日は、丹沢湖周辺をハイキングしました。紅葉がすごく美しく、気温もちょうどよく、お天気は晴れ!!よく歩きよく喋った!(足痛いです。。。)

その友人とは、長い付き合いですが、以前より、より深く心の会話ができるようになりました。

 

そして、この通訳のお手伝いを頼まれたおかげで、いろいろなYoutubeの英語ビデオを見て、リスニングの勉強をするうちに、興味深いサイトをいくつか見つけ、その内容の方に興味が移るとともに、リスニングも上達してきて、これならば、ついていけるかもしれない、、、、と、前から興味のあった先生のウェブクラスに申し込むことにしました。もちろんすごく勇気を出して(笑)

(これは、オール英語のクラスですが、ヨガではなく、英会話のクラスでもありません)

 

今自分がやっていることが未来に繋がっているわけですから、こんな風に展開していくのが楽しいです。

 

今日も、たくさん学びました。

もっとスムーズに話したいことを話せるようになりたい!!! 

そんな気持ちが、いつも背中を押してくれるんだなと思います。

 

帰りに小田原で降りて、毛糸を買ってきました。

毛糸を選ぶのもすごく楽しいです。

寒いのが苦手なので、少しでも暖かい気分になるように。

編み物メディテーション、おすすめです。。。