ラジヨガ指導者養成講座のお知らせと、ワークショップのこと

いま、ブログを書こうと思ったら、ログインできなくて焦りました。。。。。

やっと開けて嬉しい。

 

日曜日のOne Day Workshopにはたくさんの方が来てくださいました。

しかも遠くからの人が多い!

 

アーサナクリニックで、普段練習していて、正しくポジションが取れているのか不安なポーズや、間違ったままやっていると体を痛めるポジションなどについて、デモを交えてお伝えいたしました。

体に良いはずのヨガのアーサナですが、間違ったポジションで長年やっていると逆に体を痛めることも多いので、先生のところで何年かしっかり学ぶのが大切ですが、クラスによっては、ひとつひとつの アライメントの細かい指導がない場合もありますので、皆様からの質問にもお答えしながら、午前のクラスで、2時間ほど行いました。

 

アーサナを行う時の大切な意識の使い方についても、何しろここが大切なのでしっかりお伝えして、午後は、前もってみなさんに送っておいた7つの質問を題材に、自分を知る、本質を生きる、人生を豊かに幸せに生きるための土台となるお話とプラクティスを、みなさんで行いました。

 

普段ヨガコンタクトセミナーでお話ししているようなことを、じっくりお話しさせていただきました。

 

後は、各自のプラクティス。。。。ぜひ続けてください!

手応えが出るまで続けて見たら、だんだん楽しくなるはずです。

エネルギーも免疫力もアップするはずです。

そして、おだやかになる。

 

またご報告を楽しみにしています!ご感想メールなどもいただけましたら、生徒さんのご感想のコーナーに掲載させていただきます。

 

次回開催もできたら良いなと思っております。

 

さて、10月7日は、IYCのラジヨガ指導者養成コースを、ここYoga Contactで開きます。

10時から12時の2時間で資格が取れる講座です。

私が10年、湯河原の小学校で教えているヨガです。

4分で13のポーズ! マットもいらず、毎朝ラジオ体操のようにできるので、ヨガが続かないという方にもオススメです。まずはご自分の練習のために、そしてチャンスがきたら教えてみる!そんな感じでもいいのです。

やってみると、チャンスってたくさんあります。

 

詳細は、お知らせのページに載せてあります。IYCのホームページにも掲載されていますので、ぜひお申し込みくださいね。ホームにもリンク貼ってあります。

 

お待ちしております!