まずは指導者養成コースのお知らせです。

昨日の船で、小笠原父島から帰ってまいりました。

父島でのヨガクラスや、旅の様子については、これからじっくり書いていきたいと思っております。

まずは、取り急ぎ、お問い合わせもいただいていますので、IYCの指導者養成コースのお知らせと、Yoga Contact主催のワークショップなどのお知らせから。

 

まず、今月、9月23日日曜日は、10時から夕方4時までYoga Contact One Day Workshopを開催いたします。先日のブログにも書きましたが、アーサナクリニック、バンダについて、呼吸法、瞑想、ヨガコンタクトセミナーでいつもお話ししているようなことをじっくりと話す座学。。。。。など盛り沢山な内容で6時間集中クラスです。上のバナー、(お知らせ)のページを開いていただくと、詳細が書いてあります。

 

そして、ケン ハラクマ先生考案のIYCラジヨガ体操指導者養成コースもYoga Contactで開催決定いたしました。募集開始しております。

こちらは、メールか、このホームページのお問い合わせからもお申し込みしていただけます。

 

10月7日10時から12時です。

お知らせのページの詳細をご覧いただくか、IYCのイベントのページをご覧いただくと詳しく書いてあります。人気の2時間の講座です。

 

そしてもう一つ、なかなか日程が決まらずお待たせいたしました。

こちらも人気のIYC  SLOW-FLOW YOGA指導者養成コースも開催いたします。

 

IYCのサイトにはまだ載っていませんが、開催日をおしらせします。

11月11日、18日、25日 (全て日曜日)10:00〜17:00 合計21時間

 

IYC認定の指導者になれるチャンスです。

少人数でみっちりと、、、ただ資格を取るだけでなく、最終日が終わったときには、ちゃんとクラスを開催できるように指導していきます。

そのために、連続3日集中ではなく、1週間ごとにじっくり落とし込んで、消化不良にならないようにやっていきます。ひとりひとりの個性、ポテンシャルを生かしたクラスを楽しく長く続けていけるように、質疑応答もたっぷりと。

自信がないのは最初はみんな同じ。先生として、どうやって成長していくか、学んで行くか、伝えて行くか、そんなこともお伝えしていきます、、、、。

素敵な先生を生み出して、ヨガを広めて行くことが、いまの私の喜びです。

 

前回は、5月に、インドで開催いたしましたので、湯河原開催を待ってくださっていた方はぜひお申し込みください。

 

そして、10月5日金曜日は、恒例の秋の森ヨガです。小田原市いこいの森のイベントで、ランチ付き。こちらはいこいの森のホームページと小田原市の広報で告知されます。

またこのページでも、詳細が出ましたらお知らせいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日から早速湯河原クラス再開しています。午後は個人レッスンです。