水星逆行も終わり。。。

今回の水星逆行中は、珍しく、もろに影響を受けた感じがします。

何も決められなくなり、決めるのを諦めて、瞑想したり、ドリームワークをしたり、ガイダンスを受け取る練習を再開したり、これはこれれで、宇宙の流れに沿っているのでしょう。。。と思いつつ、

いまだに、「あれ?何が起こっているんだろう?」と知りたくなってちょっとキョロキョロしたりもして。

 

そして、昨日くらいからまた流れがFlowし始めたのを感じています。

 

こういう期間は、後から振り返ると、潜在意識や、エネルギーの世界で作業が行われていたんだなと気づいたりするものですが、今回は結構深いところでの作業が行われているような自覚があります。

 

特に、夢が本当に象徴的で面白かったので、また夢日記をつけ始めたくらいです。

もうこんなことはしないだろうと思っていたのですが、やはり先のことなんてわからないんだなと思います。

 

お知らせのページに、9/23 のYoga Contact One Day Workshopの詳細と、10/7 ラジヨガ指導者養成コースの詳細を載せました。ぜひ、そちらもご覧ください。

ワークショップは、どなたでもご参加いただけます。

参加メンバーによってメニューは微妙に変化して、その時にふさわしいものがテーマになっていくと思います。そこが本当に面白いところです。私の引き出しを開けてくれるのは、生徒さんたちです。

どの引き出しが開くのかは、その時にならないとわかりません。

 

さて、今日は、同じ名前の方が都内からクラスを受けに来てくださったり、山のパン屋さんで、生徒さんたちとおしゃべりしながらランチしたり、10月に行くイベントの申し込みをしたり、FLOWを楽しんでいます。

 

10月のイベントとは、山梨での絵本ライブで、私の絵本「ちいさなほしのかけら」を取り上げてくださるそうなのです。

自分の絵本を、読者として、聴衆となって聴くことって、編集会議でぐらいしか体験していないので、ふっと行ってみたくなりました。しかも絵本ライブってどんな感じだろう?と。。。楽しみです。

この絵本は、まさに私がヨガでも伝えたいことがぎゅっと詰まった、至光社から出版された、私の最初の絵本です。

今読んでも、自分でも大好きな絵本。

そのイベントで取り上げてくださる方は、ご自身も絵本作家さんで、絵本の美術館をされています。ラジオでも読んでくださったことがあって、たくさん紹介してくださっているのですが、まだお目にかかったことがありません。

 

この秋の楽しみの一つです。

 

今日は湿度が高いですね。でも、秋はもうすぐです。