Energy Flow

ヨガでもアートでも、教えている私のエネルギーが変化していくとそれに伴い、受けにきてくださっている生徒さんたちのエネルギーも変化していきます。

 

私だけでなく、一人の生徒さんの意識が変化して、エネルギーが変化してくると、やはり周りにいる人たちも確実に影響を受けていきます。

 

なので、本当に、私たちは、エネルギーレベルでつながりあい、共鳴、共振しているのだなぁということが、よくわかるのです。

本当に、繋がっています。We are all one.....

 

例えるならば、この宇宙という大きな体を生かしているひとつひとつの細胞が私たちだと、、、イメージして見てください。

それぞれは離れているように見えるけれど、繋がっているから、ダメージがどこかにあると、結果的には、それは全てに影響してきますし、どこかトラブルがある場所が癒されていくと、全体が元気になっていく。

 

他の細胞(他者)を攻撃することは、自分の体を攻撃することだし、自分を大切にするということは、全体(自分の体)(そして他者を)(他の細胞を)大切にするということになります。。。。。

 

そんな感じだと私は思っています。

 

だから、もし、平和で愛に溢れた世界を望むなら、必要なのは、まずは自分を知って自分を本当に大切にして、自分の中を平和と愛のエネルギーで満たすこと。。。。本当にそれしかありません。

 

誰かが、または、何かが間違っている!と、批判して攻撃することでは何も解決しない。

他者を敵だと思った時点で、もう体は分裂するしかありません。

 

敵なのではなく、無意識で気づいていない部分があるだけ、無知なのだと気づくこと。。。。

そしてそれもまずは自分自身から始めなくては何にもならない。

自分の無意識に気づいて、思い込みに気づいて、無知に気づくこと。

意識が眠っていたと気づくこと。

 

そして、今を生きるとはどういうことなのか気づいたら、今というこの瞬間を本当に本気で生きること。。。。。みんながそうしたら、世界はあっという間に変わります。

本当は本当に簡単なことなのに。

 

自分の人生を誰かや何かのせいにしているうちは、自分の幸せには気づくことはできないのです。

 

エネルギーは隠すことはできません。

 

全部、、、体の外側までその人がどういう意識で、何を感じて生きているのか、ぜーんぶエネルギーは放出されていて、実はスケスケです。

 

嘘のつけない世界です。