養成コース卒業生からのご報告メールです

千帆さん

 

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありがとうございました。
今シーズン初すべりに行ってきました。
その前の年に比べて、yogaをする時間が多かったので、どうかな?
と、楽しみに。
体は変わっていました!!
スノーボードって軸がずれると良くないのですが、
今までとは違った感覚で、
滑っていて軸がずれるのがわかるし、もとに戻そうという強い意識が働くように。
体力や柔軟性、バランス、今に集中する感覚も今まで以上に身についてました。
千帆さんの見えない所に常に意識を向けさせてくれるガイドでyogaを続けた結果かな。
と思っています。
最初は、シーズンオフの時に体を鍛えたいと思って始めましたが、
やってみたら、yogaは体だけでなく、心も整える事。
過去でも未来でもなく今を生きることの大切さを知りました。
つらい事があっても、yogaが側にいてくれたおかげで乗り越えられました。
教える予定は無いけれど、
きちんとyogaに向き合いたくなり、受けたくなったslow flow yogaの講習では、
yogaのポーズだけでなく、たくさんの事を教えて頂きました。
講習を受けて、教える機会が作れたらいいな~って思っていましたが、
今年の目標に、yoga教室をはじめる!を決めました。
スポーツをする上でも、日々を過ごす為にも。
自分の感じたyogaの良さを伝えていけたらいいな。と思っています。
でも、まだまだ、勉強です。
いつでも生徒に戻っていける場所があるっていいですね。
これからも、よろしくお願いします。

(3期生Rさん)