養成コース受講生からのメールより

春のSLOW-FLOW YOGA指導者養成コースを受講してくださった生徒さんからメールをいただきました。彼女はご主人の転勤で、今インドにいます。インドに行く前に、大好きなSLOW-FLOW YOGAをしっかり覚えて、毎日自分で練習したいということで受講してくださった方です。

そのメールを載せさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千帆さん、私がスローフローの良さを力説していたら、ぜひやってみたい!とお友達に言われ、ひょんな事から、教えることになりました。と言ってもまだまだ自信もないので、練習台になってもらうつもりなのですが。

先生の第一歩、と言うより、平和活動員の第1歩です😜 お友達がヨガが好きになってくれるといいな。私も楽しみたいと思います💗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(そして、ヨガを教えた後のメールがこちら。)

 

ヨガ終わった後、お友達の顔が喜びに満ちてて、「私、ヨガって、身体にいいからやってたけど、こんなに気持ちよくて幸せな気持ちになったの初めて!」って言われました。あんまり嬉しくて泣きそうになっちゃった。あまり教える気がなかった私が、(教えるのは苦手なので)、でも、スローフローが大好きで良さを力説してたら、やってみたいと言う人が出てきて、教えてみたら、改めてまた、好きになりました。

やっぱり、スローフローはすごいと改めて実感!千帆さんから習ったことや自分が普段気をつけてること、そして意識のこと、教えてたらいろんな言葉がスルスル出てきて自分でもびっくりしました。来週もぜひやりたいと言われ、時間があったらまたやってみたいと思います。(マキさん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初に書いてある、平和活動員というのは、私がよく「私にとってヨガを教えることは、私なりの平和活動なの」、、、と生徒さんたちに話しているからです。

彼女はインドに行く前に、インドですぐに良い先生が見つかるか分からないし、SLOW-FLOW YOGAが大好きだから、千帆さんからしっかり習って、覚えてから行きたいと言って、受講してくださいました。教えるためではなく、ご自分のために、、、。でも、なんと、今、ヨガの本場インドで、ヨガ教えていますね!すごい!

こんな風に、自分が一歩勇気を出してやってみたことが、自分の人生を思ってもみなかった方向に導いてくれたり、思ってもみなかった世界を見せてくれたりするものです。他の受講生の方たちの感想も、時々載せさせていただいていますが、みなさん、想像していたのとは全然違う豊かさを感じているところではないかなと、メールをいただくたびに、私の方が感動して興奮してしまっています。

コースを受けた後も、フォローアップしていきますし、皆さんのご相談にも乗っています。

ここをスタートに、これから学んでいけばいいのです。自信は育んでいくものですから。

私もまだまだ学んでいます。一緒にヨガの輪広げていきましょう💓

 

私自身、ヨガを教えることも、指導者を育てる立場になるということも、全く想像していなかったことです。そして、今は、自分が勇気を出してケンハラクマ先生の養成コースに出た、あの時の一歩に感謝しかありません。

養成コースのお申し込みをいただいた方には、テキスト代わりにIYCからDVDが送付されます。

ハワイで撮影された、素敵で気持ちのいい映像です。

ぜひ、お早めにお申し込みくださいね。この資格は、ケンハラクマ インターナショナルヨガセンターの認定正式指導資格となります。講師は私、勝山千帆です。ケン先生のサインと、私のサインの入ったIYC認定証が発行されます。終了後は、IYCのホームページにご自分のインフォメーションを載せることもできます。

お目にかかれることを楽しみにしています。

次回開催は未定ですので、この機会に是非!