生徒さんからのご報告(養成コース修了生))

2017年春の指導者養成コースを受けてくださった方からメールをいただきましたので、シェアさせてください💓

 

千帆先生


今日は同僚3人にスローフロー体験してもらいました!
ちゃんと時間をとってもらい、1時間ちょっと一通りしっかり頑張ってもらいました。
一通りガイドするのは初めてで、一人は少し前に教室に参加した〇〇さんでしたが、後の二人は初めてだったので緊張しましたが、なんとか出来てホッとしています。
流れは毎日家での積み重ねで、心配はありませんでしたが、ガイドは必死でした。
体力はある人ばかりだったので、殆どお任せでしてくれたので良かったんですが、課題は山積みです。
それでも、ヨガの良さがしっかり伝わり、
気持ち良かった
またしてほしい
マインドフルネスより頭の中が空になり私には合ってるみたい
体の左右差を感じた
等の感想を頂きました。
私自身、とりあえず出来た事に大満足です。

先日の呼吸法は、伝えたい予定の人にはまだ伝えられていませんが、一昨日浄化療法を受けに来たパニック障害を持っている人が、眠れなくて夜中に怖くなると泣いていたので、施術の後、呼吸法もしてみて、眠れない時は実践するよう伝えました。
今日また来院されましたが、昨日と一昨日は眠れて前向きになっているようです。少し好転してきたようでした。

ヨガに出逢って一年で、人にヨガを伝えて喜んでもらうことができるなんて、なんて恵まれているんだろうと、幸せ一杯です。
さらに、自身のヨガを深めて、多くの人に伝えて行けるよう、焦らずコツコツ積み重ねて行きたいと意欲が湧いています。 (Sさん)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな風に、ヨガを身近な人に伝えてくれる人が増えたら、とても素敵です。

先日、友人が体調が悪いと、電話してきました。その時に、電話口で呼吸法のことを話して、実践してもらったところ、すぐにお腹の張りが取れて、楽になったそうです。本当に、一人ひとりができることは今目の前にたくさんあると思います。楽しく学びながら、そして人と分かち合うことができる。。。

7月の指導者養成コースも今、受付中ですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

すぐに、ヨガを教える先生にならなくてもいいのです。いつでも人に手を差し伸べることができる準備だと思ってもいいですし、ご自分の学びにしてもいいのです。どちらも深い充実した体験になると思います。そして、楽しいコースです💓

お待ちしています!

他の修了生の方も、ご報告、ご質問、コメントお待ちしています。

 養成コース詳細は、お知らせのページに載せています。

他のイベントもそちらのページでご確認ください。

 

電話でのお問い合わせは、090−7241−7753へどうぞ。

お名前とメッセージを残してくだされば掛け直します。

 

千帆