生徒さんの感想 2

1 ヨガを始めてどんな変化がありましたか

 

*体が柔らかくなった。

*肩こりが治った。

*体型が変わった。(肩が前に出ていたが、後ろへ。膝がまっすぐに等)

*気持ちが明るくなって、あまりクヨクヨ悩まなくなった。

*自然体でいられるようになってきたと思う。

*相談事を受けた時(子供や友人からの)何が一番大事かを考えて自分なりに答えられるようになった。その答えに、自分なりの軸が出来てきた気がする。

 

2 日常の中で役に立っていることはありますか?

 

*嫌なことがあった時など、気持ちを切り替えるのが早くなった。

*疲れが溜まった時、ヨガをすると体がほぐれて、体が辛くなる前に自分でメンテナンスできる。

*立ちっぱなしでも疲れない。

 

3 ヨガを続けたいと思う理由はなんですか?

 

*一番の理由は、「気持ちよいから」!!そして、楽しいから。

*ヨガをやっている時の、自分の中に集中している時間が好き。

*エゴを取り払った、その先の世界を体感してみたい。

*健康のために。先生や、Hさんのように素敵に歳を重ねていきたいです。

 

4 その他なんでも

 

*千帆先生のクラスの中での(お話)はいつもためになります。時々、自分が悩んでいることにピンとくることがあり、驚かされます。先生や、いっしょにクラスを受けられている方々との”場”。自分を丸ごと受け入れてもらえる安心感がああり、とても大切にしていきたいです。ありがとうございます。

(ヨガ歴 4年弱)

 

注)Hさんというのは、ヨガを続けて美しくなってお元気な70代の生徒さんのことです。